東北地方太平洋沖地震
お久しぶりです。

日本に大規模な地震が起こり、テレビで見る光景はもはやいつも平和だった日本じゃないように思えます。

悲しい限りです。


地震から1週間が経った今も回復どころか、事態を把握することすらできていなくて、
復興にはまだまだ時間がかかりそうです。


皆様のご家族、ご親戚は大丈夫でしたでしょうか?


東京にいる友達から悲惨な状況を聞きます。

放射線の恐れとか、買占めによる品不足とか、停電による被害とか…。


その点、関西は心の不安を除いては、概ねいつもと変わらない感じで、それがまたいたたまれない気持ちになります。

麻木先生も言われてますが、私たちにできるのは現時点で募金しかないですよね(>_<)


私も微力ながら募金をしました。

早く元の穏やかな東北に戻ってほしいと願いながら、精一杯できる事をしたいと思います。

義援金や募金はすべて自分の判断ですが、あまり無名のところへはしない方がいいかもしれないですね。

残念ながら詐欺サイトなどがあるようなので、その辺りだけお気をつけてください。


あと使い道が載っている募金先もあります。

今日のご飯への募金なのか、今後の家を建てるための募金なのか、など様々です。

どれもとても困っていると思いますので、どれに募金してもきっと助けになると思います。


早く平和で素敵な日本に☆彡

一日でも早い復興をお祈りしてます。
[2011/03/18 16:00] | 未分類 |
| ホーム | 次のページ
大石夕乃のジュリアン便り


占いジュリアンのいろんな情報をお伝えしていきます。 ブレスレットの新入荷やお休みの日など色々。

プロフィール

大石夕乃

Author:大石夕乃
ジュリアンで受付をしています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム